シンプルなお葬式の評判・口コミ調査!小さなお葬式との違いは?

シンプルなお葬式の評判・口コミ調査しました。小さなお葬式との違いもお話します。

シンプルなお葬式の評判・口コミ【小さなお葬式との違いとは】

ささやかに安く葬儀をしたい。


そう思ってインターネットで調べてみると、

「シンプルなお葬式」と「小さなお葬式」という

葬儀会社が目に入ると思います。


どちらも追加料金一切無しを打ち出して

定額プランを紹介していますね。


今回、最も低い金額のプランで利用者の声を調べてみました。


シンプルなお葬式では火葬式14万8千円。

小さなお葬式の火葬式プランは18万8千円です。


料金だけ見るとシンプルなお葬式が安いですが、

小さなお葬式のプランには位牌、別れ花、自宅飾り一式がついています。


この違いを見て、小さなお葬式を選ぶ人も多いのですが…


口コミを詳細に調べると、落とし穴がありました。


小さなお葬式でついている位牌の評判が良くないのです。

「とても小さく、安っぽい」

「おもちゃみたいだ」


このような声が多く、

結局後から買い直したという人もいるようです。


また、自宅飾り一式についても、

結局もらえなかったという口コミもありました。


こういったことが起こるなら、

最初から必要最低限のシンプルなお葬式のほうが

金額的にはお得だと思います。


さらに、小さなお葬式は葬儀社との関係が良くないというウワサも出回っています。


葬儀社から別プランの押し売りがあったり、

知らない間に追加メニューを払わされたという声も

小さなお葬式の利用者からよく聞こえてきました。


その点、シンプルなお葬式は

この小さなお葬式の不明瞭な点を見て、

徹底的に料金を見える化して業績を伸ばしてる会社です。


シンプルなお葬式のほうが新しい会社ですが、

後発組だからこそ競争相手の弱点をついているのでしょう。


資料請求をしてみると、

料金プランの紹介は項目がハッキリしています。

f:id:simplenaosousiki:20160531111007j:plain


さらに、プラン外のオプションサービスについても

明記されています。


どんなオプションをつけると追加料金が発生する可能性があるのか

トラブルが多い項目について

はっきり記載してくれています。


いつの間にか不必要な料金を払うのが嫌な人は、

シンプルなお葬式のほうが料金が明確で、

トラブルを避けることができそうです。

 

詳細について気になる方は、

下記サイトをご確認ください。

↓↓↓↓